あなたのすきなものは     なんですか?
by candystar104
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ



日々
音楽
雑貨
探検
カフェ
iPhone
てづくり
おしゃれ
きになる
poraloid
wedding
はじめまして
以前の記事
2010年 07月
2010年 03月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
休日アポロ
Indian summer
結婚して西へ行くまで~西へ来た
ナカマサニッキ
~食知記~
花泥棒
日々是幸福
I Like It !
WAKASABLOG
Trabajoのお菓子な生活
カフェ南果
キキフォトワークスのKi...
ZAIKUCRAFT
シーリングワックス生活 ...
naughty yard...
Naoko Ishii
パビリオン店長日誌
souvenir/un ...
LaUghIng!!
MALLE
豆千代News
作ってあげたい彼ごはん
ならのそら
Brocantetit ...
tit.+Chronik...
***
満月アンティーク
健康系
news-kaori m...
cocoon
chee,chot ch...
trifolium
les presents...
melmelmeelme!
ウクレレBag◇Luna...
リンク
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
KAMAKURA
c0125006_2120269.jpg初秋の鎌倉。小さな冒険。ゆったり江ノ電に乗って、
ぶぅらり歩いて、素敵をたくさん見つけました。
学生の頃は、旅をしても服やアクセサリーを買う事に
喜びを感じるだけだったけれど、今は知らない土地での
探検や発見が楽しい。そしてのんびり過ごすこと!
旅の楽しみ方がいい方に変わっているな、と思います。
なかなか会えない友人との貴重な時間、鎌倉時間は
のんびり時間♪何度でも行きたいところです。

[PR]
by candystar104 | 2007-11-09 21:20 |
c0125006_212393.jpgお昼ごはんは、二人ともカレーが無性に食べたくなって、
偶然通りかかった時行列が出来ていたキャラウェイで。
ご飯大盛りですごい。食べ盛りの学生さんにおススメ!
午後は裏道を歩いてみたら、今回は行けないカモって
思ってた、Romi-Unie Confiture を見つけました!
やったぁ♪何十種類ものジャムに、目がキラキラ☆
沢山買った中でも、Gilberte(りんごと紅茶)が美味♪
ネット注文しちゃいそうです。ぶらりの偶然に感謝!

[PR]
by candystar104 | 2007-11-08 21:03 |
R
c0125006_2103034.jpgホットケーキペロリの後は、ぐるりショッピング。
ふらっと立ち寄ったお店で、野宮さんのブログ見てから
欲しいと思ってたサングラスを発見!旅先で見つける
とは!ヤッターヤッター☆
その後、陶器のお店のでっかいでっかいでーーっかい
看板猫を観察したり、途中で買ったミラクルしょっぱい
ぬれ煎餅(病気になりそう)を食べたりして歩いてたら、
かわいい手ぬぐい屋さんを見つけました!
c0125006_2104332.jpg拭 nugoo です。私の中でかわいい手ぬぐい屋さんと
いえば京都のRAAKでしたが、ここの手ぬぐいも
めちゃくちゃカワイイ!沢山かわいい中から、
悩んで悩んで…特にお気に入りのくのいちを2枚と、
バースデーケーキ柄を1枚購入。何に使う予定も
なく私のコレクションに加わったわけですが、じっくり
使い道は考えよう。次に行った時には種類いろいろ
変わってそう♪また行く楽しみでーきたっ!

[PR]
by candystar104 | 2007-11-07 21:01 |
U
c0125006_20582825.jpg鎌倉二日目、すがすがしく目が覚め、ホテル周辺の
お散歩をしてから小町通りへ向かう。
今回、鎌倉に行ったら絶対に行きたい場所がここに
あるのです。教科書(旅行ガイド)に載っていたおっきな
ホットケーキを食べるべく、イワタコーヒー店へ!
店内に入ると、おば様たちのおしゃべり、何やら難しい
書類を読みふけるサラリーマンのおっちゃん、などなど
それぞれが思い思いの時間を過ごしていました。
c0125006_20583884.jpgお洒落なカフェもいいけれど、喫茶店は、より庶民的な
感じが好きなところ。
席に着くとすぐ、ホットケーキ注文の有無を聞かれる。
焼くのに20分から30分かかるんだって!もちろん
注文して、出てきたのが右の写真のホットケーキ!
おっきくってそしてふーわふわのこの子に、バターと
メープルシロップをたらーり、二人にこにこ笑顔で
食べました。目的達成ご満悦☆

[PR]
by candystar104 | 2007-11-06 20:59 |
K
c0125006_20565215.jpg今回お世話になったのは、ホテルニューカマクラ
いろんな雑誌に取り上げられている、素泊まりのホテルです。
駐車場も経営をしていて、鎌倉駅を降りたら、ホームから見えて
場所もわかりやすい!そんなこのホテル、受付のおばちゃんが
かなりフレンドリー。予約の電話をした日が中秋の名月だった
らしく、「今夜はお天気もいいし月が奇麗に見えるってさ!
ラジオで言ってたよ!」なーんてプチ情報を頂いたり。
ホテル内の各部屋にはかわいい名前が付いていて、「雪の下」
とか「小町」とか「ハイカラ通り」など、乙女心をくすぐりました。
そんな中私が泊まりたかったのは、ヌマ伯父茶んの
鎌倉スーベニイル手帖で紹介されていた、「さくら」。
c0125006_2057696.jpgホテルの大きな桜の木が花咲く春には、この部屋から
お花見ができるそう。それには全く季節はずれでしたが、
ピンク色のお部屋がかわいかったので。ちょうど予約も
取ることができ、念願叶いました。お部屋も素敵だった
けど、とにかく館内のレトロな感じがよかったなぁ。
写真スポット満載でした。泊まった日の日中には、藤原
紀香氏がドラマの撮影に来ていたらしい。ほぇー!

[PR]
by candystar104 | 2007-11-05 20:54 |
c0125006_2054307.jpgお寺巡りの後、このまままっすぐ行ったら海にたどり着きそう!
と、なんとなくぶらぶらお散歩。
知らない土地のなんとなくは時に怖いこともありますが、それが
また楽しかったりもして。ぺちゃくちゃおしゃべりしているうちに、
予想的中で海にたどり着きました。実家が盆地。現住所も
盆地。の私にとって、海はあこがれの存在。海が見えたら
嬉しくって、無性にうーみだー!と叫びたくなります。今回も
例外ではなく。ピンク色の貝殻を拾って、ヨットを眺めて、
ラブラブなカップルを観察して、のんびり昼下がり。
写真は海の近くの保育園の看板。園児特製でかわいい!

[PR]
by candystar104 | 2007-11-04 20:51 |
M
c0125006_20493615.jpg大仏さん近くのお土産屋さんのおばちゃんにだいぶ
ハイレベルな営業をかけられて大仏まんじゅう買った後、
紫芋ソフト片手に長谷寺へ。庭園が広く、いろんなお花が
楽しめます。ちょうちょが絶妙なタイミングでお花に
止まってるのをおさめてるアマチュアカメラマンさんの
あとに、私もーーー!といざシャッターを押そうとしたら
お子さんたちが駆け足でやってきて、その勢いの風で
蝶さんは飛んで行かれてしまいました(やや怒)。
c0125006_20494878.jpgたくさんの階段を登っていくと、お地蔵さんがいっぱい!
帽子をかぶっているナイスガイを激写してきたよ。
そして、このお寺に行ったらいちごのお守り(願叶う守)
を買いましょう。こんなにかわいいお守りはきっと他には
ないです。かわいいお守りを買った後に洞窟で出会った
足の長ーいバッタたちは全くかわいくありませんでした
けどね。乙女のお守りおススメです!

[PR]
by candystar104 | 2007-11-03 20:49 |
A
c0125006_20485163.jpgまずはじめに向かったのは、鎌倉といえばココ!大仏さんに
会いに行きました。去年の夏くらいに行って以来でしたが、
相変わらずどっしり構えてお元気そうな大仏さん、お供え物が
沢山してあったよ。平日なのに、さすが観光シーズン、遠足の
小学生やら、ツアーの人々がわんさかいました。
そして今回は大仏さんの体内にお邪魔してきた!30円で
入れるのです。入口のおっちゃんは30円の受け取りに
慣れすぎてほぼ機械化。動きが一定でスバラシイ。中は
暗くてヒンヤリ。お母さんのおなかにいる時ってこんな感じ?
とはちょっと違いそうでしたが、貴重な体験ができました!

[PR]
by candystar104 | 2007-11-02 20:48 |
K
c0125006_20465575.jpg仲良しの専門学校時代の友人とは、たまに電話をすると
「旅行行きたいねー」「そうだねーじゃあこの日は?」
「いいねーはい決定!」と、その場でいきなり旅行が
決定します。ひさびさなのにこのさくっとさがなんともいい。
今回もそんな電話中に決定。東と西に離れて住んでいる
私達の、"真ん中デート"と称した今回の行き先は、鎌倉!
新宿で待ち合わせしてそこから一緒に行こうということで、
奈良からいざ出発!夜行バスを降りたのが朝5時過ぎ。
ある目的地の近くで、朝の支度を済ませる。目的地…そう、
新宿に着いたら、必ず果たしたい目的があったのです。
クリスピークリームドーナツに行ってふわふわのドーナツを
c0125006_20473743.jpg食べるのだー!!前回turuちゃんに連れてって貰った時には、
長蛇の列で泣く泣くあきらめたのです。確か二時間待ち。
今回は朝早く着くし、早々と並べる!予想通り、楽々中に
入ることが出来ました。ちょっぴり並んだけど、待っている間も
機械でドーナツを作る過程を見ることが出来て、楽しかった♪
チャーリーとチョコレート工場の、ワンシーンを思い出したよ。
二階の見晴らしのいい席で、あとからやってきた友人と一緒に
朝ごはんドーナツ♪目的達成と、ホントにふわふわのドーナツ
と、何より友人との久々の再会に、しょっぱなから大感激の
"真ん中デート"、いよいよスタート!

[PR]
by candystar104 | 2007-11-01 20:47 |