あなたのすきなものは     なんですか?
by candystar104
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ



日々
音楽
雑貨
探検
カフェ
iPhone
てづくり
おしゃれ
きになる
poraloid
wedding
はじめまして
以前の記事
2010年 07月
2010年 03月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
お気に入りブログ
休日アポロ
Indian summer
結婚して西へ行くまで~西へ来た
ナカマサニッキ
~食知記~
花泥棒
日々是幸福
I Like It !
WAKASABLOG
Trabajoのお菓子な生活
カフェ南果
キキフォトワークスのKi...
ZAIKUCRAFT
シーリングワックス生活 ...
naughty yard...
Naoko Ishii
パビリオン店長日誌
souvenir/un ...
LaUghIng!!
MALLE
豆千代News
作ってあげたい彼ごはん
ならのそら
Brocantetit ...
tit.+Chronik...
***
満月アンティーク
健康系
news-kaori m...
cocoon
chee,chot ch...
trifolium
les presents...
melmelmeelme!
ウクレレBag◇Luna...
リンク
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
OKINAWA
c0125006_0212972.jpg初めての南の島は、充実と癒しがいっぱいでした。
日々の仕事で疲れた心と体が元気になったよ。
海が青く澄んで綺麗だった事、古いお店の看板が素敵、
車道の真ん中でにゃんこが昼寝してた事、ホテルの朝食
バイキングがおいしくて食べ過ぎた事、お墓の形が
面白い事、満天の星空、オキラクゴクラクな人たち、
まだまだ沢山、素敵な思い出。また必ず行く!絶対!

[PR]
by candystar104 | 2007-10-10 00:19 |
c0125006_3403541.jpg沖縄最終日は、お世話になったホテルを後にして国際通り
お買い物。念願のブルーシールアイスクリームも頂き、友達に
おみやげを買い込んでお昼は沖縄そばを食べました。(なんと
300円くらいで、安い上に結構おいしかった!)
そして、自分にも帰宅してからの楽しみを。南国フルーツ!
前日のドラゴンフルーツがあまりにもおいしくて、それは絶対に
買おうと決めていた他にも、見慣れないフルーツがたくさん!
赤い小さい実は、レンブ。お花のような形で、梨みたいな
味がします。それと、レンブの右隣の果物は、シャカトウ
お釈迦様の頭みたいだから、そんな名前が付いたんだって。
味は、洋ナシみたい。熟す迄の間に変な白い虫が湧いてきて、
c0125006_341066.jpgちょっと気持ち悪かった。そして黄色いのが、スターフルーツ
輪切りにしたら☆の形でかわいい。味は…スモモみたい?
あと、赤い大きい二つのがドラゴンフルーツで、中身は
白と赤があってゴマみたいな種がびっしり入っています。
これは毎日食べたいくらい好きかも♪大きくて値が張るほど、
おいしいです。また時期が来たらお取り寄せしたぁい!
そんなこんなで、南国フルーツの他にも、おなじみサーター
アンダギーとか、いちゃがりがりとかたんまり買い込んで、
満面の笑みで奈良へ戻って来たのでした。
ビバ!パラダイスオキナワ!

[PR]
by candystar104 | 2007-10-09 03:21 |
W
c0125006_11462890.jpg沖縄2日目の夕方、ホテルのレストランで早めのディナー。
ゆるい民謡を聴きながら、おいしいお酒と沖縄料理を。
お腹が満たされたら、プールのふちに腰掛けて、空を見上げる。
夜の訪れを、ただただ見つめる。時折会話を楽しみながら、
雑誌をパラパラめくって沖縄の結婚式に夢をはせながら、
夜はあっという間にやって来ました。今度は、雲が流れて
目の前になくなるまで、ただひたすら待つ。途中ちょこっと
居眠りしながらも、気がついたら満天の星空!感激のため息。
普段仕事をしていたら絶対にできない、時間の使い方。
贅沢な時間は、蚊に刺されながらも私達に幸せを与えて
くれました。ありがとう沖縄ー!楽園の夜を堪能した後は、
c0125006_1211795.jpgホテルのすぐそばにある Ba-Cafe 宙 へ。ワインと
コーヒーにこだわりを持つオーナーさんが営んでいます。
大人な雰囲気の中、沖縄料理と一緒にワイン…と
行きたかったけど、ドラゴンフルーツのジュースが
気になって、迷わず注文。とにかくおいしかった上に、
生のドラゴンフルーツ(赤と白があるのにびっくり!)も
出して頂いて感無量。とても紳士で経験豊富な
オーナーさん、楽しいお話とおいしいお料理、ありがとう。

[PR]
by candystar104 | 2007-10-08 11:43 |
c0125006_1631454.jpg沖縄に行ったら絶対に訪れたい!と思っていた場所が、
ガラス工房 日月 です。京都出身の よなはら みよ さんがつくる
ガラスとは、HanakoWESTで出会いました。この旅行に
行く前、美容室でヘアカラー中に何気に手にとって
パラパラめくっていたら、運命のめぐり合い!住所とか手帳に
情報をメモして、この日を心待ちにしていました。
読谷村まで、車で2時間。ナビでも検索しきれない、
細いあぜ道沿いのその場所へ、工房に何度も電話して
確認しながらやっとたどり着きました。
中に入ると、よなはらさんがガラスを吹いていました。
「何度も電話してすみません」と伝えると、「無事来て頂けて
c0125006_10583142.jpgよかったです^^」と笑顔で迎えてくれ、冷たい麦茶を出して
くれたよ。お茶を飲みながら、ゆっくりとガラスを眺めました。
琉球ガラスって、お土産屋さんで売ってるのはすごく派手な
色合いのものが多いけれど、置いてあるものは、透明な
ガラスに白や海の青が混じったやさしい丸みの作品ばかり
でした。私は海の青が混じった花瓶と、小物入れを購入。
今、見る度に楽しかった沖縄を思い出させてくれます。
ガラスの材料は、泡盛とかの瓶なんだって!工房のそばに、
古い瓶がたくさん置いてありました。奈良から来たと伝えると、
南果さんとお知り合いとのこと!沖縄を近くに感じて、話が
弾みました。素敵な人、素敵なガラス、素敵な出会いに感謝!

[PR]
by candystar104 | 2007-10-07 16:11 |
N
c0125006_21352338.jpgフク木並木を後にして次に向かった先は、「沖縄に行ったら
絶対に行った方がいいよ~!」ってみんなが口をそろえて
おススメする場所。壮大な蒼い世界、美ら海水族館
わくわくしながら足取り軽く、館内へ♪
入ってすぐ、ウニやヒトデを触らせてもらいました。
おまんじゅうみたいなヒトデ、低反発枕みたいなさわり心地。
いろんな海のお魚を眺めながら、いよいよメインエリアへ。
世界一の巨大パネルを使用した水槽で、ジンベエザメが
3匹も泳いでいるのを目の前にして、ボーッと見とれちゃった。
海遊館で初めてジンベエザメを見た時の感動が、3匹分だから
3倍?いやそれ以上になって押し寄せてきました。スゴイ!
c0125006_22374921.jpg人間がホントにちっちゃくみえるよね。ダイナミック!
背中に乗って海の探検したいなーとか得意の妄想も
手伝って、後輩と一緒にぼーっとしばらく見とれて至福の
時間を過ごしました。まさに癒しだったなぁ。
またいつか、ジンベイさん達に会いに行きたいです。
みんなが薦めるだけあったな~!大大大満足でした。
私の大好きスポットに仲間入り☆

[PR]
by candystar104 | 2007-10-06 22:42 |
I
c0125006_23371180.jpg沖縄二日目、まずはじめに向かったのは備瀬のフク木並木。
台風が多い沖縄では、フク木は防風林としていろんなところに
植えられてるんだって。でも、写真のようにアーチ状の並木に
なってるところは少ないそうです。
日差しがきつい日でしたが、並木の下は、木陰で涼しい。
お散歩にぴったりでした。近くに海もあるんだよ。
民家や畑が近くにあるのも、観光地なのにのどかな沖縄を
感じることができてよかったな。
沖縄の民家は、シーサーが玄関に置いてあるのはもちろん、
乾いた木造りで風通しよく作られていました。
私が憧れる、縁側のある家がたくさんあって、やっぱ縁側は
c0125006_002313.jpgいいなーと思ったわけです。みんな扇風機の風を
浴びながらテレビ見てた。フク木並木は水牛車で回る
こともできるってガイドブックに書いてあったんだけれど、
近所のおっちゃんに聞いたら、牛っこは去年死んだから
いねーさーあははは~とのこと。代わりに馬っこに
車引っ張ってもらいました。暑いのにごくろうさん。
役目を終えたら、もう水道の蛇口をマックスに開いた時
くらいのいきおいでおしっこし始めてびっくり!

[PR]
by candystar104 | 2007-10-05 00:08 |
c0125006_23203782.jpg早番での仕事を終えて、駆け足で飛行機に乗る。
夜中に着いた沖縄は、本土よりもちょっとムシムシ。
なんだか沖縄にいる!ってだけでワクワク。
空にひくーく大きくのぼったお月さんとおっかけっこしながら
ゆるーいBGMと共にレンタカーでホテルに向かいました。
今回お世話になったのは、ココガーデンリゾートオキナワ
ビーチ沿いではなかったけれど、お部屋がコテージみたいに
独立型で、おもしろい造りだったよ。
ミミガーをつまんで軽く一杯、翌日の計画を立てる。
明日に備えて、ふかふかのベットでおやすみなさーい。

[PR]
by candystar104 | 2007-10-04 23:32 |
O
c0125006_2351720.jpg癒されたーい!の一言から突如決まった九月初めの
沖縄旅行。会社には内緒で後輩と行ってきました!
かなり急ぎ足の旅行でしたが、充分癒された~♪
人生初の、南の島。青い海、目の前にいっぱいの
緑、不思議なフルーツ、などなど何もかも初めて
だらけの二人旅。少しずつ思い出しながら、
綴って行きたいと思います。

[PR]
by candystar104 | 2007-10-03 00:02 |